マンガ・アニメについて語ったり語らなかったり・・・。たま~にイラストとか。

--.--.-- / Top↑
最近戦国ブームな私。BASARAの影響が強いと思われます(笑)
そんで今日は毛利元就所縁の地へ行って参りました!広島県在住なので日帰りで行ける距離。
安芸高田市吉田町にある「安芸高田市歴史民俗博物館」とその近くにある毛利元就の墓。

色々歴史を学ぶことができました。そして毛利さんのイメージが変わりました。冷徹→アレ、意外と家族思い!?みたいな(笑)
お墓周りはなんか空気というか空間が不思議な感じがしましたね。私の勝手な感想ですが。
機会があればまた行きたいと思います♪


さーて毛利は制覇したし、次に近いはずの長曾我部の所縁の地に行ってみたいですねー!!
彼はバサラで知ったんで史実の方はあんまり詳しくないんですよ。だから旅行ついでに勉強できたらな・・・と(笑)

まぁ本命は伊達さんだったりするんですけど←
スポンサーサイト
2012.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rin1128.blog56.fc2.com/tb.php/30-a05a3607
