マンガ・アニメについて語ったり語らなかったり・・・。たま~にイラストとか。

--.--.-- / Top↑
今日体育祭がありました。
私基本的に運動嫌いだし苦手だし、暑くて日焼けするわ砂で髪ぎしぎしなるわで、もー散々な一日でしたホント・・・
しかも自分の学校は体育祭のときクラス別で色んな色のハチマキ付けなきゃいけないんですけど、私天パなんで、ハチマキ付けたら髪が浮いちゃって、何回も巻き直さなきゃいけないという運動以前の問題も発生(笑)それに伴い私の「ズラ疑惑」も発生。どうみても地毛だから!!信じてくれ友たちよ!!(笑)

ところで、私の出た競技に、旗取ってゴールするというのがあったんですが・・・
ルールをまとめるとこんなの↓
①スタートから少しした場所に赤・黄・青の3色の旗が置いてあり、その中からひとつ選んで取る
②また少しした場所に先生が後ろ向きで立ってて、その先生がタイミングをみて3色のうち1色の旗を上げる
③先生の上げた旗と一緒の色だった人はそのままゴールを目指してひたすら走る、違った人は同じ色の旗を取りに帰ってゴールを目指す
という感じ。
そこで問題となるのが「何色を取るか」ってことなんです。が、誰とも相談しないまま行くと1人だけ取りに行かないといけなくなるかもしれない。でも相談し過ぎると先生にバレる。さぁどうする!?って事になり、たまたま一緒に走る人が部活仲間の子だったんで「同じ色取ろうねー」と上手い具合に交渉成立。

んで、色決めたんですがその決め方がね、あぁさすが私の友達だ~と思わせるものだったんですよ。
「自分達の好きなキャラのイメージカラーにせん?」

え、決め方そんな単純でいいの!?って思ったんですけど、まぁそこまで体育祭に力入れて無かったんで、「良いよ、じゃあどうする~?」って聞くと「Dグレで今一番好きなキャラにする?」
「よし、それにしよう」←即答(笑)

でも結局決められず、「間を取ってラビにしよう」という意味の分からない理由で赤色に決定。
そんな適当な決め方で、しかも一緒に走る子の中に陸上部が居るという絶望的な状況の中、あれよあれよという間に自分の出番が。
5、6位目指すかとか思いつつ、とりあえず頭ん中は「赤色を取る」の一点のみ。
思惑どうり赤い旗を取った後、奇跡が。

先生が赤を上げてくださった・・・っ!!

後はうおおぉぉぉお!!と、無我夢中で走りました。
友達には「マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!?」って叫びながら走れば?と言われてたんですが、生憎そんな余裕は無かったぜOrzそしてナゼに土方さん?
とりあえず結果2位という快挙。
あん時ラビ選んでて良かった・・・

スポンサーサイト
2011.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rin1128.blog56.fc2.com/tb.php/3-7819f090
